2014年07月12日

民事訴訟手続き

民事訴訟手続きには、3つ目の役割がある。
平等であるために、民事訴訟手続きは、効率的なものでなければならない。
他のどんなすばらしいことの多くのように、あまりに平等すぎる手続きは、逆に生産性がなくなる。
もし訴訟当事者が、自分の事件を表現する無制限の機会をもっていたならば、訴訟が耐え切れないほどやっかいで、時間がかかり、そしてお金かかるものになっていたであろう。
さらには、訴訟制度は、国家が個々の市民に提供する社会資源である。
平等で効果的な訴訟手続きからすべてについて、個々人、社会には否定できない利益がある。しかし、どれだけ多くの裁判官をわれわれは養う余裕があるのだろうか。
したがって、手続きのルールはよりよい手続きという利益と、費用・遅延という不利益のバランスを保たなければならない。

保険のホの字のホント
posted by とも at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

本日の通信講座の学習の進行

基本的にはたいして口にしないことが多いのですがしばらくぶりにフライドチキンを食べてみました。味が濃いものもときにはいいものです。若者のようにいつもいつもはやりすぎですが。食べてからちょっとテレビを見て通信講座の勉強に入りました。

常々考えるのですが、通信講座の学習をした後は安心感があったりします。毎日怠惰に過ごしていくこともできますが、些細なことでも充実したと感じられることをするというのはとても気分がいいものですよ。するべきことがないとかしたいことがわからないのでしたら、通信講座の勉強は楽しいですよ。知識が得られるというだけではないのです。通信講座の勉強をとおしてさまざまなことが学べます。

福祉住環境コーディネーターになりたい

posted by とも at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

この日の通信講座の学習の進度

近くの角がやたらやかましくて何事かとこっそり覗き見してみると、事故があったようですね。事故は見てしまうとテンションが下がります。とはいえ、なんとか通信講座の学習を開始しようと思います。

来る日も来る日も通信講座の学習ばかりをしてどうしてこうもマンネリにならないものだと自分でも感心してしまいます。勉強っていうからいけないのですね。通信講座の学習はどちらかというとライフワークみたいなものですから。今日一日は本をずっと読んでおりました。忘れないように通信講座の勉強で会得したことを手帳に模写したりしていました。結構いい学習になったように思います。

インテリア

posted by とも at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

なんだかいろんなことがあった

なんとなく記事を目にすると同じようなことをしている人の記事が書いてありました。なんというか友達ができたようで喜ばしいことです。仲間がいると思うだけで気持ちもまったく違います。

今日の通信講座の学習ではいいことがあったんです。ちょっと前に難しくて飛ばしていた箇所をもういちど読んでみたところ、意外なことに理解可能になってきたのです。通信講座の勉強は継続すると以前はできなかったところが理解可能になることがしばしば起こります。こういうところも通信講座の学習のよいところです。

教育訓練給付金制度

posted by とも at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

本日の通信講座の勉強の進み具合

急に休んだ人が出たみたいで、パート先から突然電話がありました。通信講座の勉強中だったので、一時中断です。午前中は働いて、自宅についてからふたたび学習を再開しました。ちょっと予定が狂いました。時にはこんなこともあるでしょう。

なせだか計画通りに進みません。本日は少しスランプのようです。そろそろ夕方なので通信講座の学習はこのくらいで切り上げたいと考えています。似たような勉強をしている方のサイトを読んでみると私はまだ甘いかな思いますが、なんとか気合を入れてみたいと思います。

癒し

posted by とも at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

この日の通信講座の勉強の進捗状況

近くの角がかなり騒々しくて何だろうとひょいとのぞいてみたところ、誰かひかれたみたいですね。こういうのを発見してしまうと嫌ですね。とはいえ、切り替えて通信講座の勉強をしていこうと思います。

来る日も来る日も通信講座の勉強ばかりやっていてよくもまあ飽きがこないものだとさすがに感心しています。勉強と呼ぶからよくないのですね。通信講座の学習はライフワークのような感じなので。本日は本をひたすら読み進めて過ごしました。忘れないように通信講座の勉強過程で覚えたことをノートに書いてみたりしてみました。そこそこいい学習になったと感じています。

インテリアプランナー 資格

posted by とも at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

この日の通信講座の学習の進捗状況

実は今日、出かける予定なので昼までに少しでも通信講座の学習を終わらせておこうと計画しています。なんとか他のやることをすぐに終わらせて通信講座の学習に入りました。出来る時間が決められていると焦ってしまいます。

通信講座の勉強を進めていると当然、理解できないことも数多く出現します。たいてい、通信講座の学習をしているうちに知らないことが出た場合教えてもらったりするのだろうけど、残念ながら私の場合は尋ねられる人がいないのです。独力であれもこれも調べないとなりません。こうしているとすごく学習効果が高いのです。自ら調べ上げたことはしっかりと身に付くんです。

資格取得・通信教育案内

posted by とも at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

本日の通信講座の勉強の進行

今日は行きつけの病院に出かけて検診してもらいました。いうほどでもないのですが病になっていて毎月病院にならばなくてはならず、なかなか面倒です。ただ、待っている間、通信講座の本を読めるので待っている間があまり苦痛でないのが救いですね。

通信講座の学習も適度に終わらせて、本日はこのあと友達と出かける予定です。こんな時間から外に出るのもどうかと思いますが、たまにはいいと思います。また明日、着実にやっていこうかなと考えています。日々とりつかれたように勉強するだけってのもなんですので。

福祉住環境コーディネータ 仕事

posted by とも at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

なんだかあれこれありました

近頃悲しいニュースが散見されます。どんなことでもとにかく余裕がないといけないと考えさせられることが多いですね。通信講座の学習をするのはやるべきことが明確だと心にゆとりが保てるということもあったりします。

通信講座の勉強をしていてそんなに難解でもないところに必要以上に考え込んでしまい、思ったよりも前に行くことができなかったです。小さいことが心配になる性格の持ち主で、こういうことがたまにあったりします。徹底しすぎるのもまずいですね。通信講座の学習もそうですが他のことでも深追いはいけないといわれますがその通りです。

資格ガイド

posted by とも at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

この日の通信講座の学習の進度

実は今日、出かける予定なので朝のうちにちょっとでも通信講座の勉強を進めていこうと思っています。したがって家事などはすぐに処理して通信講座の学習にかかりました。やれる時間が決められているとたいへんです。

通信講座の勉強をすると、当然のごとく理解できないこともたくさん出てきます。普通、通信講座の勉強をしているうちに詰まってしまうことがあったときには教えてもらったりするのでしょうが、自分でやっている私には尋ねられる人が誰もいません。自己責任で何でも調べないといけないのです。この作業が相当いいんですよ。自分で調べたことは記憶に残ることが多いのです。

インテリアプランナーへの道

posted by とも at 10:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

この日の通信講座の勉強の進度

先日玄関で背中をぶつけてしまい、今もって痛いです。本当に激痛でした。おっちょこちょいな性格でよくあることですが泣きそうなくらい激痛が走りました。何をするにしても気をつけないとだめですね。

ネットを使い出すようにしてからは、通信講座の学習に深みができるようになりました。ひとのブログや体験談を閲覧しているとそうしているだけでも通信講座の学習になります。中には、書店で販売されている書籍と比較しても充実している記事もあるくらいです。グーグルを利用すれば探していることがさっと発見することができますから本当によい時代になっています。

通信教育

posted by とも at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

なんというかさまざまなことが起こりました

ちょっと前に雑誌の通信販売で買った商品が到着しました。首を長く思っていたのですごく気分がいいです。ときどきは自分にプレゼントを与えることによってモチベーションアップにしているのです。このような工夫も通信講座の勉強を楽しくするコツですね。

いろいろと通信講座のことを調べまわっていると変わったものを見つけてしまいました。通信講座の勉強に役立てられそうな教材です。けっこうよさそうだったのですが、すごく高い。これはもう無理ですね。通信講座の勉強に限らず、どうして教材とかってこうも料金が高額なのでしょう。本とかと違って費用がそんなにかからないのに不思議なものです。

エステの資格

posted by とも at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

毎日勉強を進めてます

今日は朝から低血圧で若干体調が悪いですね。でも、通信講座の学習をするためでしたらあまり負担にはなりませんんので今日もがんばろうと思っています。通信講座の学習は半分趣味みたいな感じなんでたいして負担ではありませんから。

今日の通信講座の学習はネットでいろいろと探していました。パソコンを使うのは新聞を読んだりするのとは勝手が違いけっこうくたびれるのであまり好きではないんですが、どうしても情報の量が溢れるばかりなので通信講座の勉強をしていて理解できないところをリサーチするには実は最適の勉強方法なんですよ。実際に実行してみればその通りであることがよくわかります。今や、私の通信講座の学習にはネットは必須アイテムですね。

CRぱちんこ冬のソナタ

posted by とも at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

なんというかいろんなことがおきました

今夜の食事はなににするかを考えているのですが・・・。カレーはちょっと前に食べたばかりだし。実は晩御飯は少なからず重要で、ミネラルのバランスなどをきっちり考えておかないと頭が上手に働いてくれないのです。

若干理解しやすい部分に当たったおかげで、通信講座の学習がさくさくと進みました。ページを読んでいくと次から次へと新知識が出現してやる気が沸いてきてしまいます。通信講座の勉強に要求されることは能力よりもこの勉強をおもしろいことだと感じられるかどうかだということを今一度再認識しました。どのようなことであってもやる気が源であると思います。

トレンドキーワドはこれ

posted by とも at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

株式会社 東京リーガルマインド

株式会社 東京リーガルマインド

情報通信革命によって、様々な音声・映像・文字情報が、インターネット、DVD、デジタルオーディオ機器、ストリーミング配信などのマルチメディアを通じて私たちに提供されます。LEC東京リーガルマインドは、このようなメディアを駆使して国民の豊かな生活に奉仕する総合知識情報サービスを提供してまいります。

頑張れジャスミンのナイショ話
年頃ナンシーのひとり言
ごきげんナンシーのここだけの話
posted by とも at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

保育士とは

年齢に関係なく続けられ、仕事の上でハンデとなりがちな結婚・出産も経験として活かせる、女性にとっては特に有利な仕事です。資格を取得すれば就・転職、再就職に有利なほか、学んだ知識が自分の子育てにも大きなプラスになります。

近年、少子化の一方で夫婦共働き家庭が増加し、保育士のニーズは上昇しています。
保育所以外にも介護や福祉の現場や、ベビーシッターとしての活躍の場が広がっています。

保育士は、まさにこの時代に必要とされている職業なのです。

ETCカード
posted by とも at 05:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

インテリアコーディネーターの資格を生かす

インテリアコーディネーターの資格が活かせるのは就職・転職のときだけではありません。

有資格者はインテリアのプロとして高く評価され、それに応じて資格手当が付くこともあります。

また、インテリアコーディネーターの資格をお持ちの方には、独立・開業し、自宅を事務所に、主婦業と両立させながら活躍している方も少なくありません。

インテリアプランナー 独学
posted by とも at 02:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ユーキャン(株式会社日本通信教育連盟)

ユーキャンはもともと、株式会社日本通信教育連盟という通信教育業界では有名な会社。
平成18年6月1日より社名を、株式会社ユーキャンに変更した。

長年のノウハウが蓄積されているため、職業、資格に関する適正判断をしてくれるといった特徴がある。
資格試験講座や実用・趣味講座とラインナップが充実。

福祉住環境コーディネーター
posted by とも at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

